EASY Forensics 導入事例
事業内容

社会保険労務士法人 永松事務所 永松様 インタビュー
社労士 × EASY Forensics で、労務監査・コンプライアンス・労務相談を、もっと分かりやすく、もっと安心できるものに。
社会保険労務士法人永松事務所では、労務監査やコンプライアンス相談、日常的な労務相談の現場にEASY Forensics を活用しています。
制度や書類だけでは把握しきれない「実際に何が起きているのか」という部分を事実ベースで整理することで、企業が冷静に判断し、適切な初動対応を取れる労務支援を実現しています。今回は、導入の背景から運用方法、実際の成果までをお話しいただきました。
社会保険労務士法人 永松事務所
所在地: 宮城県
社会保険労務士法人 永松事務所は、人事・労務管理の専門家として手続きをサポートするだけでなく、「企業の利益と成長」に寄与するため、お客様の労務問題の解決、リスク減少に共に取組んでいます。
導入の背景と課題
- ハラスメントの疑いがあるが、事実関係が分からない
- 長時間労働や業務実態を客観的に把握できない
- トラブル発生時の初動対応に不安
選定理由
- 専門的すぎず、社労士が扱える
- 企業にも説明しやすい
- 他士業(弁護士等)と連携しやすい
導入後の成果
- 労務監査の質が向上
- 初動対応がスムーズに
- 顧問先との信頼関係強化
今後の展望
- 労務トラブルを「未然に防ぐ」
- 「分からない」を放置しない労務支援
- 企業とともに、持続可能な職場づくりへ
労務相談の現場で感じていた限界
社労士業務との高い親和性
労務支援の質と信頼性が向上
今後の社労士としての使命― EASY Forensics を活用して目指すもの ―
お問い合わせ
サービスに関するご質問や、取材・パートナーシップのご相談などはこちらからお気軽にご連絡ください。
我々について
必要なのはデジタル時代における誠実さ。
テクノロジーと人の叡智で企業の誠実さを守る。